革製品を長く使うためのオイルケア(お手入れ) | munekawa

2021.01.28 |  革について  | 

革製品を長く使うためのオイルケア(お手入れ)


肥後橋の直営店の移転をきっかけに「せっかくだから近くにあるうちにオイルケアをしてもらいたくて来ました」という方が何人かご来店くださいました。
 
 
今までオイルケアや革のお手入れについて、特に何もしてなかったけど、以前から興味は持っていた、という方は多いのではないでしょうか。
 
 
 

 
 
 
以前にもブログで何度かお伝えしていますが、革のお手入れをしていないからといって、すぐにダメになってしまうようなものではありません。
 
 
実際、ケアをせずに何年もお使いくださっている方もいらっしゃいます。
 
 
ケアクリームを使ったお手入れは、革の経年変化を促進しますので「風合を変化させたくない」という方もケアは不要だと思います。
 
 
 

 
 
 
しかし、オイルケアを定期的(1~2ヵ月に一度程度)にしていただくと、革が保湿され、良い状態で長く使ってもらえます。
 
 
5年、10年と長く使っていくうちにその違いはよりはっきり分かります。
 
 
 

 
 
 
何より、それだけの長い年月、お手入れをしながら使い続けた物には、特別な愛着を感じるようになっていきます。
 
 
同じ物を買うことはできても、それだけの月日を共にした物は、他では得がたい一品です。
 
 
 

 
 
 
そんなアイテムを一つでも持つ暮らしは、素敵なものですね。
 
 
長い年月、愛着を持って使っていただけるようなシンプルなデザインと、堅牢なつくりを心掛けて、日々製作をしています。
 
 
 

 
 
 
Munekawaオリジナル レザーケアセットの詳細・ご注文はこちらから
https://blog.munekawa.jp/product?colorme_item=153151311
 
 
 
お手入れについてはこちらもご参考にしてみてください。
https://blog.munekawa.jp/after-care

ページトップへ