マネークリップ型財布 Carriageの製作 | munekawa

2020.02.09 |  製作風景  |  財布

マネークリップ型財布 Carriageの製作


製作アトリエでは先日までマネークリップ型財布Carriageの製作を行っていました。
 
マネークリップといっても金具を使わず、革のスリット部分に紙幣を挟み込んで使う財布。紙幣の取り出しがしやすいアイテム。
 
カードも見た目以上に収める事ができるので、日本は勿論、海外旅行でも重宝するという感想を頂きます。
 

 
 
ハンドプレス機を使って、ホックを取り付けています。
 
ホックはこのアイテムで使っている唯一の金具パーツ。
 
このボタン一つで三つ折り構造である全体をコンパクトにまとめています。
 
Carriageに限らず、Munekawaのアイテムに使用しているホックボタンは長く使って緩くなってきた時はいつでも無料で交換いたしますので、お気軽にお申し付けください。
 
 

 
 
最後に捻を引いていきます。
 
製品全体の輪郭をシャープに際立たせるために縁に熱したコテで線を入れる作業。
 
形状に沿わせるのではなく、製品自体の向きを調節しながら線を入れると綺麗に仕上げるコツ。
 
最後の作業ですので、これまでの工程が台無しにならないように慎重に作業を行います。
 
 

 
 
Carriageが完成しました。
 
直営店、WEBストア、只今開催中のMunekawa POP UP SHOP@東京大丸でもご覧いただけます。
 
 

 
 
マネークリップ型財布 Carriage
https://blog.munekawa.jp/product/?colorme_item=60732522
 
 
マネークリップ型財布 Carriage2
https://blog.munekawa.jp/product/?colorme_item=125737523

ページトップへ