ここが違う! L字ファスナーCram(内面編)
昨日に引き続き...
今回は、「ここが違う! L字ファスナーCram(内面編)」を書いていきたいと思います。
もし良ければ、「ここが違う! L字ファスナーCram(外見編)」もご覧ください!
→https://blog.munekawa.jp/archives/blog/19803
今回は、
内面の違いを3つ簡単にご紹介させていただきます!
-
- 幅広なマチ!
- 浮いたコインポケット!
- お札の”U字”収納?
まず、
1. 幅広なマチ!
薄マチ、もしくはマチ無しのL字ファスナー財布が多い中、
Munekawaでは、かなり大きく開く、幅広マチでデザインしております。
その為、小さなボディですが、中の視認性がとても良いです。
とにかくよく開き、中が見やすい!
次に、
2. 浮いたコインポケット!
これは、なかなかのアイデアではないでしょうか!
多くのL字ファスナー財布は、コインポケットが下まで伸びております。
ただ、底の方の小銭を取り出す際、指を奥まで入れる必要がありますよね...。
ちょっとしたことですが、出来るだけスムーズにお支払いしたいなと感じました。実体験済です(笑)
「それなら容量は少なくなるけど、コインポケットの深さを浅くして、取り出しやすさ重視!」
ということで、このデザインに至りました。
底が浅いので、取り出しやすい!
最後に、
3. お札の”U字”収納?
再び同じ画像となりますが...
この様なお札の収納方法は珍しいのではないでしょうか?!
なぜ”U字”なのか?
もちろんお札を半分に折って、差し込んで入れることも可能ですが、引っかかる可能性がかなり高くなります...。
そもそもお財布自体がかなり小さく、だいたい一万円札を半分に折ったサイズ感です。
なので、お札の入れ方に工夫が必要でした。
そんな時、コインポケット下のデッドスペースを活用することを思いつきました。
お札をU字に入れると...「入れやすい!しかも、ファスナーに干渉しにくい!」
そんなこんなで見事、絶妙なサイズ感、構造になりました。
お札に折り目が付きにくく、ファスナーにも嚙みつかれにくいんです!
以上です。
私は、試作品からずっと使い続けておりますが、非常に使いやすく、気に入っております。
現金はまだ必要なので、出来るだけ「一つにまとめたい!」という方には、かなりオススメです!
L字ファスナー財布 Cramの商品ページはこちら!
→https://blog.munekawa.jp/product?colorme_item=134069717