シンプルなデザインと素材感を楽しむベルト Brass | munekawa

2021.04.22 |  商品について  |  革小物

シンプルなデザインと素材感を楽しむベルト Brass


経年変化を楽しめる素材は革だけではありません。
 
 
家具などに使用される木材も、時間が経つにつれ風合が変化していきますし、真鍮などの金具も傷や汚れが付く事でなんとも言えない雰囲気に変わっていきます。
 
 
 

 
 
 
レザーベルト Brassは、革の風合の変化と真鍮の風合の変化を両方楽しめるアイテムの一つ。
 
 
ベルトのバックル部分などは地金の真鍮を使用しています。
 
 
 

 
 
 
バックルはいわばベルトの「顔」の部分。良い風合いに変化したベルトは、さりげない物へのこだわりを感じさせてくれます。
 
 
 

 
 
 
革は、上質の植物タンニンなめし牛革を使用しています。
 
 
1本の長い革パーツを使用するため、どうしても傷やシワなどが入る事があります。
 
 
それを隠さず、革本来の風合いと手触りが楽しめるように仕上げている自然由来の成分と伝統的な製法で仕上げているのも、このベルトの良さにつながっています。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
レザーベルト Brassは「使うほどに良さを感じられる素材使い」と「服装やシーンを問わないシンプルなデザイン」がポイントのアイテムです。
 
 
どちらか一方を満たす物はあっても、Brassのようなバランスのベルトは探すと意外に無いもの。
 
 
シンプルで美しいものを長く使いたい方に選んでいただきたいベルトです。
 
 
 

 
 
 
ちなみに、Brassはベルトをカットしてご自身に合うようにサイズを調整するタイプのベルトです。
 
 
カットの説明書と、革に穴を開ける器具「ポンチ」をお付けしてお送りしています。
 
 
また、Youtubeでベルトカットの手順をご紹介していますので、こちらもご参考になさってみてください。
 
 
 

 
 
 
直営店でご購入いただくと、スタッフがその場でカットしてお渡しします。
 
 
 
レザーベルト Brassの詳細・ご注文はこちらから
https://blog.munekawa.jp/product?colorme_item=118345251

ページトップへ